見落としがちな交通違反をピックアップしました。

意外と知らない、でも知っておくべき道路交通法

http://gamers.mysns.jp/p/wetwtaer http://www.kouotu.com/user/wetwtaer運転者として守らなければならないこと、安全のために決められた車両の準備など、道路交通法ではありとあらゆる角度から事細か定められています。全てを読みこなし理解している方は少ないと思いますが、今回は車を運転するのであれば知っておいて損はない、むしろ知っていなければ運転することは怖くてできないくらい重要で、見落としがちな交通違反をピックアップしました。
道路交通法で記された規定は、解釈によっては違反ととられる場合もあります。交通違反を知ることは、賢く安全に運転を楽しむためのコツにもつながります。
違反しがちな道路交通法その1:高速自動車国道等運転者遵守事項違反

高速自動車国道等運転者遵守事項違反と、漢字ばかりが並び頭が痛くなりそうですが、簡単に言えば「高速自動車道路を利用するときは、車を点検してから乗りましょう」ということ。

http://msdf.jpn.org/userinfo.php?uid=1754 http://www.passerelle.or.jp/userinfo.php?uid=1626